セミナーサービスseminar

サービス概要

北辰税理士法人が主催するセミナーです。経営者様用・従業員用など対象者に合わせた受講型・参加型セミナーを用意しています。補助金等でセミナーが必要なお客さまにも対応していますので、さまざまな機会に利用できます。

このような方にオススメ

  • 税制改正の内容が知りたい方
  • 従業員の教育にお困りの方
  • 労務問題でお困りの方
  • 補助金等でセミナーが必要な方

北辰税理士法人のセミナーサービスの特徴

さまざまなセミナーを用意!

税制改正セミナー、ビジネスシミュレーション経営セミナー、会社の悩ましい労務問題などお客様に好評なセミナーを用意しております。

無料の会議室を用意!
(弊社クライアント様のみ)

北辰税理士法人には20名程利用できる会議室を用意しています。久屋大通駅から徒歩5分なので利用にも便利です。

東海三県で実施!

名古屋だけでなくご要望に合わせた出張も可能です。(遠方の場合、交通費等別途相談させていただくこともあります。)

サービスの詳細

お客様に合わせたセミナーをご用意

決まった内容を講義するだけでなく、お客様が抱える問題、ニーズに合わせて講義内容を選択できます。
セミナーを受講することも会社にとって大事ですが、経営者・従業員が会社と違った場所で受講・体験することで、今まで気付かなかった会社の強み、弱み、経営者の意思、方針を理解することができます。
弊社Webサイト内でセミナーをご紹介しておりますので、あわせてご覧ください。

補足情報

お申し込みについて

弊社取引先のお客様を中心に講義をしておりますので、セミナーのみの受付は行っておりません。

セミナー例

ゲーム形式で学べる「ビジネスシミュレーション経営セミナー」について

日常の業務からだけでは、「経営」の全体像というものがなかなか見えてきません。ゲーム形式でビジネスシーンを再現し、バーチャルな企業経営を体験することにより、実践的な経営感覚の体得、意思決定の判断根拠と基準の体系化と実践、参加者自身によるデータ分析、それに基づく事業計画の立案・実践することにより、自然に経営マインドが醸成され、業績アップのノウハウが得られます。
「たかがゲーム」、「されどゲーム」で儲かる会社経営の感覚を体得しましょう!

研修効果

  1. 1.企業経営の大枠を理解する(会社ってこうなっているのか)
  2. 2.利益構造を理解する(こうすれば会社は儲かるんだor赤字になるんだ)
  3. 3.事業戦略の立て方を理解する(儲けるためにはどうすればいいんだ?)
  4. 4.データ分析能力が向上する(決算書はこう使えばいいんだ)
  5. 5.経営管理者の役割を認識する(社長の仕事とは何か)

ビジネスシミュレーション経営セミナーの流れ

ビジネスシミュレーションゲームの詳細

1.ビジネスシミュレーションゲームの詳細

2人一組で会社を運営し、商品の購入数量と販売価額等を決定し、市場で他社と競争するゲームです。初級と中級があり、初級では初めてゲームに参加される方が多いので、ゲームの楽しみ方を解説し、練習ゲームで慣れてから、本番を開始します。

さあ、ゲーム開始

2.さあ、ゲーム開始

他社の販売価額を推測して、自社の商品購入価額や販売価額を決定し、売上と利益を予想します。素早くタイムリーに判断しないとチャンスを逃します。現実のビジネスのトレーニングです。

株主総会

3.株主総会

あなたの会社の1年間の業務成績を振り返って、株主総会を開きます。ゲームを通じて会社経営を疑似体験できます。

サービスのお問い合わせ先

お問い合わせは、お電話で受け付けています。
ご依頼、ご質問などありましたらお気軽にお問い合わせください。
お客様からいただいたお問い合わせに担当者が直接お答えします。
* 都合により、すべてのお問い合わせにお応えできない場合もございますので、ご了承ください。

お気軽にお問い合わせください052-953-5811受付時間9:00~17:30(土日・祝日除く)