会社設立サポートestablishment of a company

サービス概要

法人を立ち上げようとお考えの方、また立ち上げたばかりの経営者様が、安心して事業に集中できるよう、設立の届出・税金の申告だけでなく、国・地方自治体からの補助金や官公庁への各種手続までトータルサポートします。

このような方にオススメ

  • 個人で事業を営んでいる方で、法人にしようか迷っている方
  • これから事業を始めようとしている方で、法人にしようか迷っている方
  • 会社を設立したいが、手続きが不安なので、すべてお任せしたい方
  • 法人登記後のサポートもお願いしたい方

北辰税理士法人の会社設立サポートの特徴

会社設立に関する一連の手続きをサポート

会社設立の定款認証、登記申請、税務署への届出などの一連の手続きをサポートしますので、役所に手間を取らせません。手続きに不安のある方でも、安心してお任せください。

会社設立後の手続きもサポート

助成金のアドバイスや経理処理、自計化指導などの法人化した後の手続きについても、しっかりサポートします。

法人にしようか迷っているお客様にアドバイス

個人で事業を営んでいる方やこれから事業をはじめようとしている方にとって、個人が良いのか、法人か良いのか、はとても迷われる点です。弊社では、お客様にとってどちらが有利かを税務面、経営面などトータルで検討し、アドバイスします。

サービスの詳細

設立準備から決算までしっかりサポート

会社設立のための準備からお打合せをし、定款作成の為に必要な目的やスケジュール等を決めていきます。その後は、定款認証、登記申請、税務署への届出など官公庁への手続きをはじめ、雇用や借入に関する助成金のアドバイスや経理処理、自計化指導など、法人後も不安のないようしっかりサポートします。また、個人経営から法人にしようか迷っているお客様には、個人・法人の両面から見たシミュレーションをし、アドバイスいたします。単にお客様本人の収入だけを考えたシミュレーションではなく、ご家族全体の収入・税負担を含めたトータルバランスでご提案いたしますので、ご安心ください。

補足情報

お申し込みについて

北辰税理士法人では、法人設立と税務を合わせたトータルサービスをご提案しております。そのため、設立のみのサービスは承っておりませんので、予めご了承ください。

お申し込み・ご契約の流れ

まずはお問い合わせください

STEP1:まずはお問い合わせください

電話にてご連絡ください。
お問い合わせの際にお打合せ可能な日時等お教えください。
担当者がお伺いさせていただきます。

法人成りの検討・ご説明

STEP2:法人成りの検討・ご説明

担当者がお伺いし、事業概要、お客様の考え方、将来の展望などお聞きした上で、個人か法人かどちらが有利か、税務面、経営面などトータルで検討し、ご提案します。
各種手数料を事前にご説明しますので、ご安心してお問い合わせください。

見積書のご案内

STEP3:見積書のご案内

お客様のニーズにあった最適なプランをご提案させていただきます。
(通常業務にない特殊な業務の場合は、都度御見積りさせていただきます。)

法人化の手続き

STEP4:法人化の手続き

定款作成、登記申請などの会社設立手続きや税務関係書類の届出を行います。内容をご確認又はご相談しながら進めていきます。

法人化後

STEP5:法人化後

助成金のアドバイスや経理処理、自計化指導などの法人化した後の手続きについても、しっかりサポートします。また税務契約に関しましては、別途契約書にてご契約させていただきます。

サービスのお問い合わせ先

お問い合わせは、お電話で受け付けています。
ご依頼、ご質問などありましたらお気軽にお問い合わせください。
お客様からいただいたお問い合わせに担当者が直接お答えします。
* 都合により、すべてのお問い合わせにお応えできない場合もございますので、ご了承ください。

お気軽にお問い合わせください052-953-5811受付時間9:00~17:30(土日・祝日除く)